デスクワーク中でも筋トレができる!おすすめ筋トレグッズを紹介

デスクワーク中でも筋トレをしたいという人に、おすすめ筋トレグッズを紹介しています。

これは画期的!デスクワーク中でも筋トレができる筋トレグッズを紹介します。

f:id:deskworkchuu-kintoregoods:20161228102131j:plain

日頃、ジムなどで筋トレしている人で、仕事中でも筋トレができたらいいなと思ったことはないでしょうか。たいていの人は、会社に最低でも8時間は拘束されてしまいますので、その時間も筋トレをすることができたら、とても効率的ですよね。

 

でも、仕事がデスクワークだと、なかなか筋トレをするのが難しかったりします。さすがに、空気椅子をやりながら仕事をするなんていうストイックな人はいないかと思います。仕事中はやはり仕事に集中しなければならないので、仕事に支障をきたす筋トレは禁物です。

 

デスクワーク中でも筋トレができる画期的な筋トレグッズとは

そこでおすすめしたいのが、加圧シャツという筋トレグッズです。

これは、ゴム以上の伸縮効果がある繊維でできたインナーシャツで、この加圧シャツを着ることで、ディスクワーク中でも軽い有酸素運動ができるというものです

 

この加圧シャツを着ると、上半身に圧力を加えることができるので、筋肉に適度な負荷がかかり、エネルギー消費量が増え、無意識のうちに筋肉が鍛えられていくというわけです。

 

この加圧シャツは着るだけでいいので、デスクワーク中だろうと車の運転中だろうと、24時間筋トレをすることができます。

着るだけで筋トレができるというキャッチフレーズを聞くと、なんだかあやしい筋トレグッズという印象を持つ人もいるでしょうが、もともとこの加圧シャツというものは、プロアスリートのトレーニング補助用として作られたもので、その効果は実証済みというわけです。

 

加圧シャツは姿勢の強制と体幹トレーニングもできる

加圧シャツは上半身の筋トレだけでなく、ゴム以上の伸縮性の繊維によって、曲がった背筋をまっすぐに強制することもできます。

同時に体幹も鍛えられ、この加圧シャツを着るだけで、筋肉がつきやすい体に変えていくことができます。

 

誰でも体にぴったりフィットするのでどんな服でも大丈夫

加圧シャツはインナーシャツのような作りになっているので、上に着る服はどんな服を着ても邪魔になりません。もちろんスーツを着て仕事に行っても、私服を着てデートに行っても大丈夫です。

 

そして仕事をしながら、デートをしながら、テレビをみながら、無意識で筋トレができてしまうので、日頃、ジムなどで筋トレをしている人で、もっと筋肉をつけたいという人におすすめな筋トレグッズです。

 

24時間いつでもどこでも筋トレができる加圧シャツについて興味がある方は、こちらのホームページをご覧ください。

マッスルプレス